ワンコの運動

わんこを飼っている人は、1日に最低一回は散歩に行くはずですが、運動としてはそれだけで¥十分でも、わんこって他の刺激を養うために、遊んだり、運んだり、何かを追いかけたり、、ということが必要なんですって。
わんこを飼ってる人は自然にこういうことを知っているのかな?
道を歩いてるとワンコの散歩してる人たちに会いますが、いつも同じ道を歩いているわけではなく、時々は変えて、時間も変えて、、、としてるようです(おそらく)。
そうしないとワンコってストレスも溜まるのだとか。
まーそうだよねー、ペットだってストレスってあるのだ。
家のなあkで自由に動き回れるわんこはまだいいのかも。
大型犬などで犬小屋で首輪に繋がれていると、いつも同じ景色、、、つまらないよねーー。
野犬、
というのは今はいないけど、昔のそういう犬はストレスがなかったのかな。
他のストレスはあったかも。
なんか、、ワンコの気持ちになってみると、わんこって確かにオーナーによって人生変わるよねーー。
大事にしてあげてね。わんこ飼ってる人ーー。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、まひろが2021年6月 1日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パワーストーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。