メノウ

黒いビーズ、メノウを持っています。
大事なものですが、これって結局どんなご利益があるんだろう?
原石だとすごい高いじゃないですか、驚きます。
自分のは丸い普通のビーズです。
プラスチックと混ぜたらなんらわからなくなりそうなくらいのもの。
安いかって、、、そんなこともない気がしてます。

英語ではオニキスともいうらしいです、こっちの方が馴染みがあるけど、
オニキスとメノオは違うって言う人もいて、、汗
ネイティブには「あげーた」の方が通じると思います。
そのメノオを使ったアクセサリーを見ていると、どこか中国っぽいのが多い。
そういえば中国で買ったかも、私のも(!)、覚えてませんが。

ペキン・オリンピックのさいにも、メダルにはこのメノオが使われていましたね、
なので中国でよくとれるのでしょう。
そう思うと中国っぽいものが多いのも納得です。
中国へ行ったらまたメノウについてみてこよおっと!

さて今は家にあるメノオをどう活用しようかなっていうことと、
どんなご利益があるのかなって思って調べている最中です。
いいことないかなーー?せっかく持ってるんだからねー。

このブログ記事について

このページは、まひろが2019年8月 1日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャラバン・カー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。