2017年8月アーカイブ

田舎に移住?

よく聞きますよね、田舎に移住って。
簡単なことじゃないけど、する人はいる。
大都会に住んでた人は最初は大変かもです、少し田舎で育った人ならまーまーいけるかも?
とはいえ、違うところに行くのは勇気がいる。

私も田舎が好きですが、なにか事情があってそこに引っ越すのは抵抗がないけど、
自分から「よし、あそこに住むぞ!」ってなったことがない。
田舎は好きだけどそこまで考えたことはないです。
それはきっと、育った環境がそこそこの田舎だったからかなって。

特別に田舎に対する想いはなく、行くなら行ってもいいよって感じですね。
田舎に住む素晴らしさって、都会に住んでた人じゃないと分からない。
都会暮らしだったからこそ田舎に憧れるわけで、
田舎で育った人はそういうこと考えないんですよね。

逆に田舎もんは都会に出たくなって、出るでしょ。違う?

どうしてこんな話をするかっていえば、あまりにも簡単に
「田舎暮らしっていいよねー」
なんて聞くからです。

じゃ移住するかっていえばそうではないのですが、そこから本当に移住しちゃって、
しちゃってから後悔してる人も多いって聞きました、だからです。

あまり簡単に移住なんて決めないほうがいいですよ、慎重にね。

このアーカイブについて

このページには、2017年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年7月です。

次のアーカイブは2017年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。