髪の毛がハネる

子供のころから同じなのですが、髪の毛の同じところが、いつもハネている。
くせ毛ですな。
もう諦めています。いつもハネているのだと思えば気が楽だ。

髪の毛がはねると一日の始まりがブルーになっちゃいますよね。
後頭部が寝てる間にボサボサになると見た目がかなり悪いので、
朝起きた時に鏡を見てガッカリしてしまいます。

忙しい朝からシャンプーしなきゃいけないの?...って思いますよね。

そんな後頭部のはねの対処法は、まず自分の髪の毛の流れやつむじの位置を知ることが大事です!!
これによって夜にシャンプーした後の乾かし方に差が出てきます。

きちんと乾かして寝てもはねてしまった場合は、
はねてる後頭部だけしっかり地肌が濡れるくらい濡らします。

私のハネは後頭部じゃないのですが・・。まーいい。
ハネるのを直すという意味では「こうしたらハネない」っていうやり方を聞くのはとても勉強になるのだ。

ハネてるのが毎度だと気にならなくなるけど、
でも、跳ねてないと気分がいいのは確かです。

このブログ記事について

このページは、まひろが2017年6月 1日 05:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イヤホン」です。

次のブログ記事は「なんだそういうことか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。