勉強するって...

通信教育で勉強している人って結構たくさんいると思うけど、どんな資格が人気なんだろう...。

私の友達で医療事務を目指したいって子がいるんだけど専門学校で学ぶほうが早いけど時間を有効活用したいってことで通信教育を選んでるんだよね。

私は看護師、その子は医療事務で少し職種は違うけど同じ医療関係の資格取得に向けて頑張っています。

一人で勉強するのって並大抵なことじゃないけど仲間がいると思うとちょっと勇気がわいてくるよねっ。

二人とも無事夢かなって合格、就職...そんな風になれるように頑張らなきゃね。

まだまだ先が長くて苦しいんだろうけどねぇ...。

世の中にはいろんな仕事があるけど私はやっぱりどうしても医療関係の仕事がしたいって気持ちが消せません。

このブログ記事について

このページは、まひろが2016年3月25日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日から転職活動本格化?」です。

次のブログ記事は「給料上がるかな。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。