看護師の国家試験突破まで...

看護師の資格取得って簡単に考えている人って案外多かったりするんですよね。

普通の学校の勉強とは違うから簡単だろう...誰にでも出来るんじゃないか...なんてね。

だけどそんなに甘い道じゃないんですよね。

特に通信教育で看護師の資格を取得しようとがんばっている私はちょっとへこたれ気味です。

こんなに難しいとは思わなかった...っていうか通信教育だと誰にも何も聞くことが出来ないし自分の好きな時間帯で勉強できるっていう便利な部分が逆に勉強を妨げることになったりもするんですよねぇ。

どこまでも自分に厳しく進まないと取得は難しいです...。

なんだか挫折してしまいそうな自分に喝!!

といっても翌日にはまたいつものようにだらけた私が顔を見せちゃうんだけどねぇ...。

このブログ記事について

このページは、まひろが2014年7月29日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「転職先変更」です。

次のブログ記事は「がんばれ、私」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。