転職先変更

長年、同じ職種で仕事をしているので考えてことも無いのですが、よく考えたら成果が上がった分だけ給料も上がる仕事のほうが自分には向いてるんじゃ~ないかと考えるようになりました。
いまの仕事は専門職なので決まった時間拘束され決まった月給です。
昇級は年に一度。
でも、稼ぎたいと考えてる私なのでいっそ営業職なんてのに転職するのも良いのでは?って思ったりするのです。
そう簡単にはいかないことも分かってはいるんですけどね。
それでも自分が頑張った分の評価が給料に現れるとなると頑張りそうな気がするんですよね。
学生時代を思いだきた時、バイトの時間が長いほど稼げるわけですから出来るだけ長い時間働くようにしていましたしね。
転職先を考えるときにいつもどうしても医療系や介護系の施設を当たり前のように探すのですが、たまには違う視点から探してみようかなぁ?なんて思っちゃいました。
転職先を考えるのも楽しくなってきた感じがします。
どうしてもそれが無理なら又、看護師の仕事に戻ればいいんですもんね。
早速、明日にでもハローワークにいって新しい転職先をみてみようかなぁ。
環境を変えることで毎日が楽しくなりそうな予感です。
安易かもしれませんけどね。
実際にはそんなに甘くないでしょうけどね。
看護師だからこそって言う、営業職があればいいのになぁ。
探してみる価値はありますね。
電車運転士に転職したいと思ってた幼少時期が懐かしい。

このブログ記事について

このページは、まひろが2014年7月18日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嫌味な先輩上司の看護師さんについて」です。

次のブログ記事は「看護師の国家試験突破まで...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。