マイナス思考をプラス思考に変える方法は??

看護師の資格を通信教育で...そんな風に頑張っている人って大体どのくらいいるんだろう。

そのうちの何割の人がちゃんと資格取得まで頑張れているんだろう...。

私は今その中の一人なんだけど勉強につまずいた時なんかにはどうしてもそういうことを考えてしまう。

私の周りには私と同じような境遇の人がいないんです...。

一人でもそういう人がいれば二人で助け合って...愚痴聞きあって...ってことが出来ますよね。

だけどそういうストレス発散の場がない私にはいきずまった時マイナス志向しか出てきません。

このままじゃまずいんじゃないかな...って思うことも多々。

何とかこのマイナス思考をプラス思考に持っていく方法がないものかと試行錯誤中。

誰か何かいいアドバイスもらえたらとってもありがたいです。

このブログ記事について

このページは、まひろが2013年6月24日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目標を持つことは看護師だって大事です」です。

次のブログ記事は「自分に合ったペースで進めたい...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。