コラーゲンゼリーと行政保健師で転職中の妹の話

今日とあるメールマガジンからのお知らせで、某有名メーカーのコラーゲンゼリー無料モニターが募集されていたので申し込んでみました。
プルーン果汁たっぷりのコラーゲンゼリー5日分を無料お試し出来る、と言うモニターキャンペーンです。
先着1,000名様と書いてあったのですが、1,000名って多分あっという間ですよね。
特にメルマガで宣伝しているものは応募者が殺到しそう。
なので送られてくれば嬉しいけれど、あまり期待しないで待ってようと思います。

まぁ美容のために食べるのであれば、やっぱりコラーゲンよりもプラセンタと思いますけどね。
以前コラーゲンを美容目的で飲んでいた事があったのですが、いまいち効果を実感する事は出来ませんでした。
コラーゲン製品と言っても色々ある事を知ったのはずっと後なので、その時に飲んでいたコラーゲンの良し悪しはちょっと分かりませんけどね。
でもコラーゲンは化粧品の方がその時は良いかなって言う印象を受けました。
その後でプラセンタゼリーを食べるようになったのですが、こちらは一ヶ月くらいで「おや?」と言う変化が。
三ヵ月後にはしっかり美肌を実感出来たので今も続けています。
プラセンタとコラーゲンの両方取れるゼリーなのが良いのかも?しれません。

ちなみに少し前にプラセンタゼリーを食べているのを娘に見つかってしまい、それ以来一緒に食べています。
マンゴー味の美味しいゼリーなので娘も気に入ってしまいました。
子供には全然必要ないんだけどな~と思いつつ、欲しがるのでついついあげちゃいます。
う~ん勿体無い!とも思うけれど、どうせ2人で食べても一ヶ月3,000円程度の激安プラセンタなので良いかなって。
でも近々もうちょっと高いプラセンタゼリーを試してみたいので、そっちはバレないようにしなくちゃって思っています。
娘が熟睡してからコッソリ食べないとですね。
でもなぜか何かを食べている時に限って起きてきたり・・・って事がよくあるんですけどね。

ちなみに我が家の飼い犬も、私が何か食べようとするといつの間にか傍に控えています。
さっきまで別な部屋で寝てなかった?って思う事もしばしば。
流石、犬の食い意地は人間よりも上ですよね。
老犬になっても食への興味だけは全く衰えていません。
時には執拗に何を食べているのかをチェックされてしまう事も。
大抵の場合、犬の興味のないものを食べているのでガッカリして戻る事になるのですが。
それでも毎回懲りずにしっかりチェックしに来ますよ。
犬の食欲が無い時は体調が悪い時なので、分かりやすくて助かりますよね。

話は変わりますが行政保健師で転職中の妹の話です。
仕事変えたい変えたいとは言ってましたがとうと行政保健師の転職成功の秘訣を勉強し始めたということ。
頑張って欲しいですね!!!

このブログ記事について

このページは、まひろが2013年2月28日 13:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通信教育の困難さ」です。

次のブログ記事は「看護師になるまでは!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。