通信教育で学ぶ看護師資格は難しい

通信教育、こんなに便利な勉強方法ってないですよね。

自分の好きな時間に好きなだけ勉強することができる。

学校に通ったり講座に通ったりする方が勉強の進み具合はいいのかもしれないけど束縛される時間がとても勿体無い。

働きながら通っている人やほかのことと併用して勉強している人にとっては時間を作るっていうのはものすごく大変なことだもんね。

だけど今の時代これだけネットが普及しているんだからもう少し通信教育でも何かネットを使って便利な機能ってできないものかな...なんてわがままなことを思ってしまいます。

もちろんそういう機能ができれば今の料金プランはなくなって多少高くなってしまうんだろうけどね。

それでも効率よく勉強出来るほうが資格を取得しようとしている人間にとっては便利だよね。

私が勉強している看護師の資格なんかも普通の勉強とは違うからかなり大変なんですよね...。

 

このブログ記事について

このページは、まひろが2013年1月17日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師以外にも!」です。

次のブログ記事は「通信教育の困難さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。