通信教育の厳しさ

通信教育で何かを学ぶことって時間の有効活用が出来てとても便利だと思っていたんだけど看護資格を取得するための通信教育って想像を絶するほどの難しさ...。

こんなに難しくて大変だとは思わなかったんだよねぇ。

だけどやり始めた以上根を上げるわけにはいきません。

もしもこれから通信教育で学ぼうと思っている人いたら相当な覚悟が必要だってことだけは思っていた方がいいと私は思います。

簡単に考えていたら結局挫折してしまった...なんてことになりかねません。

私も何度も、もうやめてしまおう!!って思ったんですよね。

だけどこれまでの努力が途中でやめてしまったら...って思うと仕方なく進めていくんですけどね。

やっぱり何かを取得しようと思うことはそんなに簡単な事ではないっていうことですね。

このブログ記事について

このページは、まひろが2012年11月10日 02:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通信教育の良い悪い」です。

次のブログ記事は「看護師以外にも!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。