通信教育の良い悪い

通信教育で看護師の勉強...普通はちょっとしんどかったりわからない部分があるとすぐに誰かに質問して回答を得る...なんてことができないから不便かなって思ったりもしていたんだけどこの時期はわざわざ出歩かないでいいから自宅の涼しいところで勉強できてちょっとうれしかったりもするんですよね。
自分のペースに合わせて休憩を入れながら思い通りのプランでやっていけるからありがたい。その分つい自分を甘やかしてしまうと大変なことになっちゃうんですけどね。
看護師の勉強って最初思っていたものよりもかなり大変です。
仕方ないですよね...大切な尊い命を扱う仕事ですもんね。
でも勉強していて思うのが勉強したことが本当に実践でそのまま役立つのかなってこと。
実際には勉強のようにマニュアル通りのことばかりが起こるわけじゃないですからねぇ...。

このブログ記事について

このページは、まひろが2012年8月21日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通信教育で看護の勉強って厳しいものです。」です。

次のブログ記事は「通信教育の厳しさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。