2012年8月アーカイブ

通信教育の良い悪い

通信教育で看護師の勉強...普通はちょっとしんどかったりわからない部分があるとすぐに誰かに質問して回答を得る...なんてことができないから不便かなって思ったりもしていたんだけどこの時期はわざわざ出歩かないでいいから自宅の涼しいところで勉強できてちょっとうれしかったりもするんですよね。
自分のペースに合わせて休憩を入れながら思い通りのプランでやっていけるからありがたい。その分つい自分を甘やかしてしまうと大変なことになっちゃうんですけどね。
看護師の勉強って最初思っていたものよりもかなり大変です。
仕方ないですよね...大切な尊い命を扱う仕事ですもんね。
でも勉強していて思うのが勉強したことが本当に実践でそのまま役立つのかなってこと。
実際には勉強のようにマニュアル通りのことばかりが起こるわけじゃないですからねぇ...。

このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。