2012年6月アーカイブ

通信で看護資格って大変

通信教育で何かを学ぶっていうことが大変だってことは最初からわかっていたことだけど...正直思っていた以上にかなり大変です。

看護資格ってそんなに難しいものじゃない!なんて思っていたんだけどね。

やっぱり世の中簡単に資格取得できるようなものってありません...。

考えて見たら当たり前の話なんですよね。

看護師といったら医者ほどではないにしても人の命を預かる仕事だからそんなに簡単なことじゃないんだよね。

簡単に資格が取れる方がおかしい。

なので通信ってかなり大変で難関です。人の何倍勉強したら追いつくのかなぁ...なんて考えちゃいます。

私と同じように通信教育で...って考えている人がいればぜひ大変な道のりだっていうことを肝に銘じてがんばってほしいと思います。

始めた以上はしっかりやり遂げないとね!

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。