2012年5月アーカイブ

通信教育で学ぶ

私が通信教育で看護資格を取得しようと思った理由はいろいろあるけどやっぱり
自由がきくかなって思ったっていうのが最大の理由かな。
働きながら勉強することも出来てすごく便利だって思ったんだよね。
だけど実際に通信を始めるとやっぱりかなり努力が必要だなって改めて実感してしまいました。
通信教育っていうものを簡単に考えすぎていたかなって感じ。

だけどやると決めた以上しっかりと勉強して一発で合格目指さないと...。
夢を現実のものにしようと思ったら並大抵の努力じゃ駄目なんだなって実感した感じです。
こんなに大変なことだったらきっと途中でどうしても挫折してしまう人が多いのかもしれませんね。
私はそうならないようにがんばらなきゃ!

将来的には助産院でも開きたいと思っております。護師・助産師・保健師の資格が取ろうと考えてます。
昨今は助産師が減ってきているみたいだし。助産師の求人も減ってる気がする。
まずは看護師になって、経験を積んで、そのあと助産師としても経験を積んでいきたいなと計画しています。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。