通信で看護師目指す大変さ

通信教育って自分の好きな時間帯に勉強することが出来るからすごく便利な制度ですよね。

ただデメリットとしては誰も何も教えてくれません...。

すべてのことを自分ひとりでやっていかないといけないってこと。

もちろんそういう勉強方法の方がしっかり身についていくのかもしれませんね。

すべて自分で調べて解決していくわけですから...。

働きながら看護師の資格目指して目下勉強中の私も今結構大変だけどなんとか必死に頑張っているところです。だけどこれから通信教育で看護師の勉強を...と思っている人には出来れば学校に通うことを絶対おすすめします...。

働きながら通信で勉強っていうのは思っているよりも実際にははるか大変なことです。

挫折しそうになることもしばしば...。

[PR]医師アルバイト求人ランキングはコチラ(http://xn--ccke2i4a9jw90t98p.la/)

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、まひろが2012年3月 9日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘えの許されない看護資格勉強」です。

次のブログ記事は「通信教育で学ぶ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。