甘えの許されない看護資格勉強

准看として働きながら通信で正看護の勉強...はじめよう!と思っていた頃は

なんとかなる。頑張れば出来ないことはないって思っていたんですよね...。

だけど実際に仕事をしながら通信で学んで...なかなか難しい、厳しい世界ですよね。


看護師という仕事には妥協が許されません。人の命と向き合わせの仕事ですからねぇ...。

だから勉強が厳しいのは仕方のないことなんだろうけどやっぱり働いた後ってものすごく疲れているから勉強にも身が入らない時も多々。

それでも資格取得目指して、夢のために一生懸命頑張っている私です。

でもね、たまに...時々...何もかも投げ出してゆったりとしてみたいって思うこともあるんですよねぇ...。

早くこの勉強地獄から抜け出したい!


しかもしばらくしたら、より上位の資格である助産師の資格もとろうと思っているんですよね。

助産師の求人は非常に魅力的なものが多いですからね。

がんばることが沢山ありすぎるぅぅぅ!


カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、まひろが2012年2月 8日 01:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通信で集中」です。

次のブログ記事は「通信で看護師目指す大変さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。