通信で集中

通信教育で勉強するのってわからないことが出てきたとき瞬時に質問したりってことが出来なくて結構大変なんですよね。

ここがわからないと次に進めない!!なんてところだと本当に困ります。

だけどその分いろいろな方法で自力で調べることによってしっかりと頭に入るっていう利点もあるんですよね。

何でもかんでもすぐに人に頼ろうとするとその時は理解したつもりでも実際には...ってことが多々ありますよね。そういう部分では逆に私には通信教育って向いてるのかもしれないなって思えます。

静まり返った自宅で一人黙々と勉強するっていうのは集中するにはとってもいい環境です。

めげてしまいそうな気持ちの時は残念ながらあまりはかどらないんですけどね。

別件ですが看護協会って知ってますか?無料で看護師の転職情報を提供しているので便利そうです。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、まひろが2012年1月16日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「疲れた身体に...」です。

次のブログ記事は「甘えの許されない看護資格勉強」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。