2011年12月アーカイブ

疲れた身体に...

通信教育で何かを学ぼうとするのってかなり大変です...。

最初は仕事しながら自宅で勉強できて便利だな...なんて簡単に考えていたんだけど

実際には疲れて帰ってきてさらに疲れた身体に追い討ちをかけるように勉強...。

まさに地獄のようです。

これからの季節インフルエンザとかの患者さんが外来はとても多くなってくるだろうし大忙しとなる季節ですからねぇ。

帰宅後の勉強がはかどるかどうか...。

でもやると決めたからには何が何でも合格目指さなければ...。

幼い頃って結構看護師に憧れている女の子って多いみたいだけど

大人になってくると段々と看護の仕事がどれほど大変なのかってわかってくるんだよね...。

どんな仕事でも楽して給料がもらえる仕事なんてないんだろうけどね!

私は母が大病をした時に入院していた病棟のナースの人のとてもテキパキとして優しい人を見てこの道を目指したいって思ったんだよね...。


そんな風に看護師の勉強をしていると、ひとことで看護師と言っても

いろいろな種類があるというのがわかってきました。

なかでも、こんなのがあるんだなと思ったのが訪問看護師

きっと文字通りなのでしょうね。

病院で患者さんを待つだけが看護師じゃないんだなあと学びましたね。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。